--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/20.Sun

てんちとおやつ★

てんちの初めてのおやつは悲劇でした。。。

(今回の記事はめっちゃ長いので、お時間のある方のみ読んでやってください☆)

当時はまだ3ヶ月になったばっかりで、おやつなんて頭になかったてんまま。
ご飯を買いに行ったお店で、某有名メーカーのガムのサンプルを貰いました。体重はまだ1.2キロくらいだったので、一番小さいサイズ。

細すぎて飲み込んじゃうんじゃないかなー?なんて不安と、おやつはまだ早いかな。なんて思ってたので、もちろんあげる気はなかったんですが、
その日の夜にてんままの手がすべり、
てんちの夕食をお皿ごとひっくり返してしまった(*△*)!!

音にびびり、慌てふためきながらも、
ご飯をひたすら食べようと床を這う我が子・・・・・(T_T)
あまりにも不憫になり、少しだけ・・・と思ってもらったガムをあげたら・・・

なんとも可愛くガムをもぐもぐペロペロし始めて!
嬉しそうでほっと一安心・・・。

そして床の掃除もしなきゃ・・・と床を5秒ほど見つめててんちに振り替えると・・・


ガ、ガムがお口から見えませんが・・・・(・。・)え?



さーーーーーーっっと血の気がひいた瞬間・・・

てんちが苦しそうに吐こうとしている!!!!!

の、飲んじゃダメーーーーーーっ(T□T)!!!!!


急いで口に指を突っ込み、飲みきれてないガムのはじっこをなんとか掴み(結構ぎりぎり!!)、おそらく苦しいのと、餌を取られたくない本能で(てんちはこれが強い)、ママの指から出血するくらい噛んでくるてんちに「お願いお願い!」と叫びながら、
なんとかひっぱり出しました・・・。

私がしっかり見ててあげなかったから・・・・・
小型犬に小型ガムは危ないって意識が弱かったから・・・・・

不憫に思ってあげたガムで、余計にかわいそうな思いをさせてしまった。。。
てんちも私も半泣きになりながら眠りについたあの日の夜でした(^_^;)

きっとこれからてんちは何かを丸飲みしないかな・・・

と思いきや、5ヶ月になっても靴下の薄いやつを丸飲みしようとして(今度はちゃんと見てますよ!)ままにひっぱり出されてます。。。

ねぇてんち。。。
おいしくないものも飲んじゃうの・・・(-_-;)?????

DVC00047.jpg

写真のおやつは
先日近所のペットショップでやっていた、おやつのつめ放題★
いろんな種類があるから、てんちがどれが好きかわかるといいな・・・(たぶん何でも食べるけど・・・。)

しつけ用にちっちゃいおやつメインに、頑張ればまだまだ詰められるけど、食べきれない気がしたので最終的に個別包装されてる長持ちしそうなクッキーで埋めました☆

ものすごく真剣な顔でおすわりっ!!

てんち??私おすわりって言ってないよ?(笑)???


ちなみにその事件からてんままは、
細長いおやつは飲み込めないようにいつも持ってあげてます。
きっと目を離しても良い長持ちおやつなんてないんでしょうね。

長くなっちゃいましたが、読んでくれた方
ありがとうございます^^;☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

