--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/15.Thu

成長記録?ライオン期?

はい!無意味にひっぱりましたが、
サル期を経過して、てんちは・・・


ライオン期を迎えましたーっw

DVC00377.jpg

立派なたてがみ・・・(///▽///)。
可愛いまゆげ・・・(>▽<)!!

この時期は毎日微妙に姿形が変わってました^^

お散歩中も
「この子は・・・・・?????」

「あ、ポメラニアンです。。。。」


なんて会話が日常茶飯事。
あ、今も毛が短いためか言われますがw
ちなみにこのてんちが乗っているお布団。
てんままの寝床ですが、ガムでべとべとにされました^^;
まだおトイレも完璧じゃなく、お布団でしちゃうこともしばしば・・・
シーツ2枚を交互に洗濯して使ってたっけなぁ。

DVC00384.jpg

最初の写真と比べると、まるで別の犬のよう・・w
ポメって本当にいろんな姿、表情がありますよね^^

すくすく育って
2ヶ月→3.1キロ(現在)になりました★

最初はご飯がつがつ食べるのになぜかやせ気味で、
あんまり大きくならないかも・・・なんて言われたてんち。
ある日2キロを超えたらなぜかぐんぐん育ち、
獣医さんに「4キロくらいいくんじゃないですか?」とも言われてます?★

どうなるかはわかんないけど、
元気に育ってくれればそれだけで良いなぁ。
と思うてんままでした。

あとは、早くふさふさにならないと、冬が寒いんじゃないかしら・・・^^;

DVC00075.jpg



これからもてんちがすくすく育つよう、応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
てんちゃんのたてがみ、いい具合にふわふわしてきましたねぇ!!
これからどんどんふわっふわになっていきますよ(^0^)
みかんは無理でしたが、、、、、笑
てんちゃんも足長くないですか!?
最後のお写真を見て、みかんと似てるなぁ~なんて(≧ε≦)b
体重もみかんに負けないぐらい大きくなってね♪
No title
はじめまして。
同じくポメラニアンと暮らしているワンコ飼い初心者です。
猿期、去年の我が家を思い出して、懐かしいです~。
当時は、このままの顔で終わるのか?と悩んだものです(笑)

てんちゃんの後ろ足の開き具合は、すごいですねー。
うちのポン太は、カエル開きで真横でしたあ。

膝のこと、我が家も、ポメの中でも足が細い方で、
春に、お散歩中にキャイン!と突然鳴いてその場にへたれこんで
しまったことがあって、骨折か!と慌てて病院に電話したことが
ありました。 その後歩けたので、お皿がずれたとわかりました。
それ以降、1回だけ気付いたことがあっただけで
その後ないようなんです、うちの場合は。
先日、獣医さんに行った時に、筋肉がついてきたんだと
思います、とのことでした。
確かに、4月までは週末だけちらっと散歩していただけで
4月からは毎日お散歩に出ていたことがよかったのかなとも
思ったりしています。
激しい運動は控えた方がいいかもしれませんが、適度な運動は
必要なのかもしれないですねぇ。

うちのポン太も、すっごいジャンプする子ですよ(笑)
ソファなど高いところに登ることはさせていません。

akiさんへ
みかんちゃんももしかしたら1年を迎えて、
いきなりふわふわになるかもしれませんよ~♪

そうそう、やっぱりちょっとみかんちゃんに似てますよね^^
てんちは足だけじゃなくて、若干胴も長い気がしますw
みかんちゃんくらいすくすくおっきくなってくれると良いなぁ♪
ポン太ママさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございますーっ!!
サル期は意外と長く感じて、不安になりますよねーw
うちのこだけ・・・?みたいに。

ポン太くんのカエル真横スタイル^^♪見たいですっ♪
ぜひぜひブログに遊びに行かせていただきますねっ!

足の件もありがとうございます。
確かに筋肉がついてくれば、支えてくれるのかもしれないですね!
私が仕事でなかなか毎日散歩できないのですが、
なるべく適度にさせたいと思います!
ポン太くんは悪化してないみたいで良いことです^^

うちも高い所や階段に上らないようにしてますが、ジャンプはなかなかやめてくれないです^^;

管理者のみに表示

