--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/12.Fri

体調不良・・・。

ちょっと前から下痢中のてんち。

前日に
犬用ボーロを初めてあげたから、それかな??
と思って様子を見ていたんですが、
2日たっても治らず・・・
下痢して、ウロウロして、トイレシーツを換えた途端にまた下痢・・・。
(下痢下痢すみません。。。)

「遊んでー♪」ってたまごちゃん持ってきたり、
散歩には行きたがったりと、元気は元気なんですが、


2日目夜中に嘔吐まで!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ

たまーにやるのですが、黄色い泡を吐くんです。

下痢と嘔吐が一緒にくるなんて・・・
脱水症状とか、何かあったら・・・!と思い、朝一で病院へ。


拾い食い常習犯と知れ渡っているてんちw
先生に開口一番「今日も何か食べちゃいけないもの食べちゃったのかな???」と言われましたよ。
「さ、最近は食べてないと思うんですけど??^^;」

便検査は正常、問題なし。
虫もいない。

うーん。

「あ、微熱がちょっとありますね。」

「風邪ですか?」

「いや、これくらいでしたら問題ないでしょう。埃か何か食べても下痢したりしますから、様子見で。」


元気だからと、
とりあえず整腸剤もらって様子見な状態になりました。

前回ヒートで見送りになった避妊手術。
今月末に予定してたのですが、体調が良くなってから改めて考えたほうがいいです。とのこと。

もうするなってことかしら?
と、再びいろんな事を悩むてんまま(;一_一)


整腸剤を入れて2日。
下痢のほうはまだ治ってません(T_T)
微熱が気になるところですが、咳とかはしてないです。

寒いと体調崩す子もいると聞きましたが、そうなのかな?。。。

元気で本人はUNK中意外は辛そうではないのですが、
早く治るといいなぁ。。。

心配性のてんままは仕事中気になって気になって仕方ないのです。。


100209_000635.jpg

犬もお腹痛くなるのかな?
初日は↑こんな感じの不安そうな顔してくっついてきてて、

ここ数日へそ天はしなかったりしたのですが、昨日はひっくりかえっておりました。

DVC00066.jpg

いつものこたつとままの間で★


不細工ですがw
なんか足の大きさがおかしすぎますがw
癒されますw



良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
これは心配だ!!!!
てんちゃん大丈夫ですか?
下痢だと凄く心配になりますよね(>_<)
でも、ご飯をしっかり食べて、安心して寝てるみたいなので、
大丈夫だと思います(*^_^*)

てんままさんこそ、寒いですのでお体には気をつけて下さい☆
No title
てんちゃん、心配です~v-406
どうか、早く治りますように。
寒くて、お腹が冷えちゃったのかな。
でもへそ天でネンネしてるところを見ると
良くなってきてるみたいですね。
早く良くなってまた元気な、てんちゃんを
見せてくださいネ。
No title
てんちゃん大丈夫??
下痢・嘔吐は心配ですね…
早くよくなりますように…☆
No title
てんちちゃん、心配ですね。
黄色い液だけ吐くのは胃の中が空で吐く場合が多いらしいですが。
下痢が続くのは大変ですね。
お医者さんにも行ったようなので、あとは回復を待つのみなんでしょうかね(´ヘ`;)
結構食べるものだけでなく、人間と同じで精神面とかからもくるんでしょうか。
早く良くなりますように(>_<)
No title
てんちゃん心配ですね
ぴいこ達もたまに下痢します
ポメは毛に着くから大変でしょ?
うちは獣医さんに1日絶食させるのがいいと
言われました。
あとはビオフェルミンかな
早く良くなるといいですね(^.^)/~~~
No title
てんちちゃんの下痢、心配ですね。
続くのがねぇ。。
検便では異常ないとのことだから、
変な物食べちゃったかなあ、あとはストレスかなあ。
うちも、生後半年ぐらいだったかな、
下痢子になって、慌てて病院行ったことあります。
そのときは、めずらしく長時間連れ回してしまった
ことで疲労とストレスだったのかなあと。

先日も、かなり緩めのうんPが続いたことがあった
のですけど、初めてあげてみたおやつがポン太には
合わなかったのかなあと自己分析。
あげるのをやめてからはおさまったから。

早くおさまりますように。。。
No title
てんちゃんの 具合 いかがですか??
元気は あるようですが 早く ピーも 止まると いいね。
お薬 頑張って!
お大事にね
ありゃりゃ・・・
てんちゃん、どうしちゃったんだろう~v-404
うちの子たちも、しょっちゅうゲーゲーP~P~するけど、すぐに回復するから、安心なんだけど・・・
何日も続くと、てんちゃんの体力も心配になっちゃいますねぇ~v-409

「てんちゃん、何か食べちゃった? みゆおばちゃんにっそぉ~っとお話してごらん?」
で、教えてくれると嬉しいのにね~v-397

うちの子も調子が悪いと「人間の言葉話したこと内緒にするから、そ~っとお話して~」って、真剣に話しかけちゃいますぅ~v-398

てんちゃん、早く良くなりますように・・・v-352
No title
てんちゃんいかがですか?
ウチもちょうど、てんちゃんと同じくらいの時期に
ゲリが続いた事がありました。
その時の原因はパピーの頃から食べてたフードが
合わなくなった事でした。

先生の診断に半信半疑でしたが、フードを切り替えたら
次の日には良くなりました^^;

試しにフードを変えてみるのもいいかもしれませんよ。
akiさんへ
私の心配までありがとうございます~><!!
てんち回復しましたよー!!

下痢しても、元気と食欲だけはいつもあるんですよねw
うちでは、てんちが食欲なくなったらやばい。とよく話してますw
じゅりままさんへ
心配してくれてありがとうございます~(><)!

ほんと、冷えたのかなー?って思ったりもするんですが、犬も冷えるんですかね(><)。。。

でも良くなって、本当にほっとしてます^^
ありがとうございました^^☆
元気はいつもありすぎるくらいありますよ~w
ぽんぽにママさんへ
心配してくれてありがとうございますー☆

長かったけど、良くなりましたよー!
下痢、嘔吐は脱水症状とかもあるし、栄養も気になってハラハラしましたが、とりあえず良かったです~(><)!
てまりママさんへ
心配してくれてありがとうございます(><)
黄色い泡ってそうらしいですね!
たまに吐くんですが、かといってご飯増やすとうんちゆるゆるしたり食べすぎで吐くし^^;空っぽじゃなさそうなのに・・・っていつも悩みます。。。

うんうん。そうですよね。精神面はもしかしたらストレスあるのかも。とか思います。
なるべくてんちがストレスなく元気でいてくれるように、たくさん考えて、いろいろしてあげたいです。
(逆にそれがストレスになったりしてw^^;)
ぴいこ&ふうこさんへ
ありがとうございますー!!
おしりの毛、めっちゃついてその度におしりだけ洗うのも大変になり、てんままのセルフカットされましたよw

絶食も良いらしいですね。
うちで試みてみましたが、てんちのご飯アピールに母が負けて、少しあげちゃった。と言われましたw
犬のちょーだい攻撃は可愛いですもんねぇ^^;

ビオフェルミンって整腸剤ですよね♪
飲ませてたら、やっと治りましたー!!
ポン太ママさんへ
いろいろとありがとうございましたぁ(><)!

治ったので一安心ですよー!
やっぱり続くと怖いし、ストレスもあるのかと遊んであげたりしたんですが、やりすぎてお腹こわさないかハラハラしたり^^;

なかなか理由がわからないから、本当に心配になりますね。

おやつも合う合わないが激しい気がして、あげるとしても本当に少しずつだなーって学習中です。
ままも、勉強しながら育っていくんだなって思いました^^;
のんママさんへ
心配して頂きありがとうございましたぁ(><)!!

治りましたよぉ^^
お薬は気がつかないうちにペロリと食べてくれる子なので、それがこの1週間近く助かりました^^;
みゆさんへ
心配して頂きありがとうございました!

あはは!私もみゆさんとすごく似たようなことよく話しかけてますーw!
本当に話してくれると良いのになぁ♪
言葉の理解はしているみたいですけどね^^

11ポメちゃんの中には、1ワンくらい話せる子がいるかもですよねw

でも治ってよかったです^^
心温まるコメントありがとうです^^
おやしめじさんへ
ありがとうございましたぁぁ(><)!!
フード!!私も気になって、先生に相談したんですが、今PHコントロールなので、かえるのは難しいとのこと。。。
あまりにも治らなかったら考えましょうってことだったんですが、治ってよかったです~!!
そして治ってから、新しくでた食物アレルギーのPHコントロールというのを進められましたw

今回はフードじゃなかったけど、見極めは難しいですよね。。。
でもやっぱりそういうこともあるんだなーと、参考になりました!
ありがとうございました^^

管理者のみに表示

