--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/11.Thu

ままの決断。

今回てんままの一方的なつぶやきです。
お聞き流しつつお読みください(><)

P10301132.jpg

ほとんどの方が一度は悩む去勢、避妊問題。

するもしないも、ちゃんとその子の事を考えて悩んで出した答えなら、
どっちも正解だと思います。
でもほんとうは、そう思いたいだけなのかもしれません。


てんちの避妊手術が今週末に迫ってます。

1回目はヒートがきて延期。
2回目は体調が万全じゃなく延期。

3度めの正直な今回。


避妊については相当悩み、自分なりに答えを出しました。
胃がギュッとなるくらい、眠れない時もあるくらい、
てんちの事を考えました。

まだ血液検査も終わってないのでなんとも言えませんが、
今週末まで眠れない日が続く気がするてんままでした(><)


余談ですが、てんままのうちには以前猫がいました。
小さい頃にてんままが近所で生まれた子をもらってきて、
20年も元気に生きてくれた、大切な子。
2年程前に虹の橋のふもとへと旅立ちました。

犬と猫では違いもあるかもしれませんが、
その子も避妊手術をして、大きな病気もなく長生きしてくれました。

てんちの事も、見守ってくれていると信じています。
だから何事もなく、無事に来週になりますように。。。


つぶやきなブログですみません。
賛否両論ある内容だと思うので、
今回コメント欄閉じさせていただいています。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
未分類
2010/03/04.Thu

ひなまつり☆素敵なプレゼント

コメントのお返事が遅れていてごめんなさい!!
ぽちまわり&コメントだけ行かせて頂いています☆


今日はひな祭りっ(^▽^)♪
てんちは女のこっ♪

せっかくなので、月1お店でのシャンプーへ☆

ふわっふわの良い香りになりました^^

ちなみにここのペットサロンはカフェもくっついていて、
今日はそこでお茶しながら待って、終わった後にてんちと初カフェ!!
(ペットサロン併設のとこだけど^^;)


DVC00108.jpg

めっちゃ笑顔ですが、
まわりのわんちゃん達から逃げまくって膝に乗ってきたところです^^;

そこの併設のちょこっとしたドッグラン(てんちには丁度良い広さw)で、
トイプードルのリリアちゃんと遊んでもらって、
10分くらいおどおどとしてたてんちも、
途中から少しじゃれ合いみたいな感じになって楽しそうに跳ねてて、
ちょっと嬉しかったな☆



そして帰宅したら、

特上caruvi』のまゆっぺさんから、

手作りひなあられが届きましたぁ!!

P1030130.jpg



しかもパンまで入れて下さって、
食べてみたかった・・・イヤイヤ、食べさせてあげたかったのでw
嬉しいです???!!


P1030136.jpg


このひなあられ、

3色ですごくかわいいし、
てんままとてんまま母で食べてみたんですが(笑)
おいしかったです!
(もちろん味は自然の味ですが^^)

てんちにもさっそく☆

P1030129.jpg


相変わらず手元のゆるいマテw

(余談ですが、最近まゆげが繋がってMみたいになってきました(笑)。
サル期終わったのにサルみたい^^;)



ヨシ^^

P1030132.jpg


どうやら相当気に入ったみたいで、お目目をキラキラさせて、
マテがたまに効かないくらい食べたがってましたぁ?!

ガリガリちゃんと噛んで、味わってたしね。
いつもまる飲みなのに☆


素敵な初めてのひな祭りになったかな☆

明日はパンいただこうね?^^


まゆっぺさん☆
ごちそうさまでした!!
本当にありがとうございましたぁ?☆☆☆


P1030135.jpg



読んでくれてありがとうございます!良かったらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
2010/02/28.Sun

逃げまどうてんち

懲りずに二度目のドッグランです。

これまたちょっと前の話ですが。

この日は週末だったので、こないだのがらーん状態とはうってかわって、小型犬エリアもわいわい賑わってました^^


そしてデジカメを忘れたあほなてんまま(T△T)アハ。
写真は諦めたとこで、
かわいいお友達ができたので、
おとくいのw携帯写真で撮らせていただきました^^

chobo.jpg

chobo2.jpg

チョコポメのちょぼちゃん^^☆

とっても小柄な

(いや、これくらいがポメの標準なのか?てんちはやっぱりでかいのかw?)

ボールとご主人が大好きなちょぼちゃん。


てんちも室内じゃ
負けないくらいボール遊びが好きなんですがね。。。

ランに入ると途端にボールが目に入らず、
てんままの足の後ろか膝の上に執着・・・。


てんままが投げるボールを
ちょぼちゃんが毎回くわえてきてくれましたよ^^


もちろんご主人にw

かわいかったー♪♪



存在感を消しているので、あんまりわんちゃん達にかまわれないてんちですがw
この日はパグちゃんにおいかけられたり
2匹のわんちゃん・・・
(わーごめんなさい。わんちゃんの犬種がわからない・・・。)
に挟まれ追いかけられたりしてました。

てんちも多分足の速いほうだと思うのですが
(ラン内の皆さんに「はやーい」って言われてましたから。逃げ足が(苦笑)ね。)

この2匹のわんちゃんの足が速い速い!!
挟まれて捕まり、
わんちゃんに対してはあまり吠えないてんちが
「きゃわわん!きゃわわん!」と言いながら逃げてて、
ちょっと見てて怖かったので、てんままが止めてあげたいと近づいた瞬間、
止めに入ったわんちゃんの飼い主さんの膝に
飛び込んで逃げてました。。。

必死すぎるよてんち・・・^^;


仲良く追いかけっこという感じにはなれなかったけど、止めるのも難しいですね。。。

その後は足の後ろからさらに離れなくなっちゃって、
可哀想になっちゃったのでランを後にしてお散歩しました。


前進・・・してるんだろうか?
むしろ後退してるような^^;

今度はやっぱり平日のわんちゃんが少ない時にいこうかな。
(あれ?ランの意味あるのかw)??

ran1.jpg

逃げ回った後の
はぁはぁ息ぎれ中のてんち^^;



読んでくれてありがとうございます☆
よかったら1ぽちお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(11) | Trackback(0)
2010/02/22.Mon

初めてのドッグラン

先日のお話です。

さーさー、てんち☆
おでかけですよー^^
と、颯爽とてんちと一緒に車に乗り込み・・・
(ちなみにいつも家をでると何故か車に乗りたがります。病院の思い出が多いはずなのに^^;)


P1030104.jpg

はい。
題名にも書いてしまったので、
もったいぶる時間もなくバレバレですねw

そうなんです!?

初めてのドッグランにきちゃいましたー!!

しかもてんままとてんちの2人だけ!ヒューヒューw

最近こんなとこにドッグランがある!と気づいた
車で10分くらいのとこです^^

P1030088.jpg

エリアは一般犬エリアと小型犬エリアの2つ。

この日は平日のお昼だったためか、一般犬エリアに6,7頭。
多分少なめかな?


わんちゃん達の遊んでる声を聞いて、

私の足に両手でしがみつくてんち(*_*)

P1030080.jpg


うーん。
100%一般犬エリアは無理だな。。。
と思い、小型犬エリアへ行ったら、


P1030086.jpg

見事に誰もいないっ!!w

ま、いっか^^

とりあえず
一人で場所や他のわんちゃんの匂いや声に、
ゆっくりゆっくり慣れてくれれば^^

やっぱり怖いらしく、私から4mmくらい離れると走って戻ってきたり、何回も後ろ確認したり。。

せっかくのノーリードなのに、はしゃいで走りまわったりはしませんでした☆


P1030094.jpg

あ、でも5分くらいだけなんですが、
ちっちゃくててんちより更にビビリなチワワちゃんが来た時だけ、

犬が変わったかのように追いかけまわしました・・・(;一_一)オィ


内弁慶なくせに
自分より弱そうな子にだけ強気って・・・

お友達できないよー(T▽T)?


常連さんぽい一般犬エリアのわんちゃんたちにも
フェンス越しにご挨拶。


P1030095.jpg

いつか慣れたらいこうね。
憧れの一般犬エリア(笑)。


結局この日は最後まで、
ドッグランで他のわんちゃんと楽しく遊ぶ。とかはなく、
一人で走り回る余裕もなく、

最終的には
夕方くらいに登場した大型犬のおっきい声にびびり
(フェンスあるのにね^^;)

P1030089.jpg

足にしがみついて離れなくなったので退散しました^^;


初めてだもんね。
てんままの予想通りだよ(笑)。

てんちの大好きなボール投げ(室内限定w)も
いつかランでできるように♪

ままも焦らず、勉強!


ちなみにこの日、
てんままは早速1つ勉強しました。

雨の次の日は、
ランには行かないか、汚れていい靴限定で。。。ってね。。。


ほーら、てんちの足跡で
(抱っこねだりの)
泥だらけでございます(T▽T)

P1030096.jpg



読んでくれてありがとうございます!
良かったらぽちもお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(13) | Trackback(0)
2010/02/15.Mon

回復っ!!

てんちの心配して頂いた皆様!
ありがとうございました???(><)!


昨日の夜にちょっとしっかりしたUNKがでて、

本日無事に、
しっかりUNKさんがでましたぁぁ???^^!!


皆様ありがとうございます!!


DVC00073.jpg

ん?ペットボトルが欲しいの??



てんちと暮らすようになって、
こんなにUNKさんを見る日々が続くとは思ってなかったてんままですが、
やっぱり健康のパロメーター。

毎日しっかりUNKさんだと、
毎日幸せに暮らせそうなくらい、UNKさんチェックが実は好きなのかも、という気がしてきましたw


DVC00074.jpg

うーん。。そうなのかなー??


って、噛むなー!!

こういうものばっかり噛んだり食べたりするから、
お腹痛くなっちゃうんじゃないの?((+_+))??


まったく。。。


でもあげちゃうてんままw

ちゃんとラベルははがして、様子も見てますよー★


皆様のコメントでの応援の言葉やアドバイスや経験談、とても嬉しかったです。

本当に本当にありがとうございました!!

DVC000792.jpg

いただきますは違うでしょーが(怒)w

★あ!!左のアクセスカウンターの1111踏んだ方★
もし差し支えなければ申告してくださーい^^
(管理者にしか見えないようにコメントください。)
マイペースに初めてやっと1111アクセス☆嬉しいので、お気持ち程度ですが、切り番プレゼントさしあげたいのです!!



もしよかったら応援ポチお願いします^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

未分類 | Comments(14) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

