--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/12.Fri

体調不良・・・。

ちょっと前から下痢中のてんち。

前日に
犬用ボーロを初めてあげたから、それかな??
と思って様子を見ていたんですが、
2日たっても治らず・・・
下痢して、ウロウロして、トイレシーツを換えた途端にまた下痢・・・。
(下痢下痢すみません。。。)

「遊んでー♪」ってたまごちゃん持ってきたり、
散歩には行きたがったりと、元気は元気なんですが、


2日目夜中に嘔吐まで!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ

たまーにやるのですが、黄色い泡を吐くんです。

下痢と嘔吐が一緒にくるなんて・・・
脱水症状とか、何かあったら・・・!と思い、朝一で病院へ。


拾い食い常習犯と知れ渡っているてんちw
先生に開口一番「今日も何か食べちゃいけないもの食べちゃったのかな???」と言われましたよ。
「さ、最近は食べてないと思うんですけど??^^;」

便検査は正常、問題なし。
虫もいない。

うーん。

「あ、微熱がちょっとありますね。」

「風邪ですか?」

「いや、これくらいでしたら問題ないでしょう。埃か何か食べても下痢したりしますから、様子見で。」


元気だからと、
とりあえず整腸剤もらって様子見な状態になりました。

前回ヒートで見送りになった避妊手術。
今月末に予定してたのですが、体調が良くなってから改めて考えたほうがいいです。とのこと。

もうするなってことかしら?
と、再びいろんな事を悩むてんまま(;一_一)


整腸剤を入れて2日。
下痢のほうはまだ治ってません(T_T)
微熱が気になるところですが、咳とかはしてないです。

寒いと体調崩す子もいると聞きましたが、そうなのかな?。。。

元気で本人はUNK中意外は辛そうではないのですが、
早く治るといいなぁ。。。

心配性のてんままは仕事中気になって気になって仕方ないのです。。


100209_000635.jpg

犬もお腹痛くなるのかな?
初日は↑こんな感じの不安そうな顔してくっついてきてて、

ここ数日へそ天はしなかったりしたのですが、昨日はひっくりかえっておりました。

DVC00066.jpg

いつものこたつとままの間で★


不細工ですがw
なんか足の大きさがおかしすぎますがw
癒されますw



良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(18) | Trackback(0)
2010/02/02.Tue

初めての雪体験&フランスの犬事情?

昨晩降った雪・・・
夜中に見たら良い感じに積もっていたのですが、
結局朝には半分以上溶けちゃいました^^;

それでもせっかくだから雪を見せてあげたい!と思い、お散歩へ☆

てんち生まれて初めて雪を踏む!!

P1030071.jpg

日陰でかろうじて生き残ってる雪なので、ふわふわ感ゼロですが。

興味はあるみたいだったけど、
食べたりはしゃいだりはなく、

ここで・・・・



てんままのデジカメの電池が切れましたΣ(°□°)ガーン

んじゃいつもの携帯で…と思ったら、

携帯の電池も切れました(T▽T)ハハハ。。。充電しろョ


そんなわけでてんちと雪の写真はこれのみ(笑)。

DVC00046.jpg

ご、ごめん。。。

でも足で頭ポリポリしながら言うな???w


旅行から帰って10日ほどたつのに、
まだ頭が時々フランス一色になるてんまま。

そんなわけでフランスの写真がちょいちょいでてくるかもです^^;

ちなみにこれ、
多分パリのペットショップもしくはペット関係のお店だと思います。
(朝早すぎて開いてない^^;)

P1020289.jpg


で、気になったのが店名。

『ワァッフ&ミャーウ』って・・・・

多分鳴き声で、右側の『ワンワン&ニャンニャン』が英語表記みたいな感じなんだろうけど、フランス人的に犬の鳴き声は
『ワァッフ』なのかしら^^;??


確かにたまに言うけどね。


ワァッフ・・・。

P1020600.jpg

そしてパリでのお散歩姿はやっぱり何故かエレガント。
大型犬が多くて、
小型犬だとダックスかミニピンちゃんみたいな子が多かったかな?。
プードルもスタンダードが目につきました。
ポメは残念ながら見かけられなかった(><)。

でもパリの飼い主さん達・・・
UNKさんを拾ってない方多し!で、足元にハラハラしました。
持って帰るというルールは無いのかも。ってくらいありましたよ。


こちらはパリに行ったら是非散策してほしいモンマルトルの丘の、画家さん達がいる広場にいたわんちゃん。

P1020588.jpg

飼い主さんがここでご商売中大人しく待ってるんですね?。えらい。
足をずっとあげてて、痛いのか心配になっちゃいました。

P1020573.jpg
P1020575.jpg

ピカソやモディリアーニ、たくさんの有名な画家達が住んだり集まっていたモンマルトル界隈。

そんな夢を持った画家さん達がいるんだろーな♪
って楽しみにしていた広場だったんですが、
実際は観光客相手に商売をする目的な方が多い気がして、
ちょこっと残念でした。
似顔絵描いてもらうと記念にはなるかもですが^^

でも画材って高いですもんね。
昔油絵大好きで、たまに画材買ってたてんまま。
いつも高くて、3色買いたいけど2色で!とかやってたもんなぁ。。


でもモンマルトル界隈の散策&丘の上のサクレクール寺院はお勧めです☆
歩いてるだけで街並みもお洒落だし
(原宿っぽいとこもありますがw)

P1020631.jpg
P1020624.jpg

丘の上からの景色がまた良いですから^^

P1020557.jpg



良かったらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(14) | Trackback(0)
2010/02/02.Tue

遅すぎるただいま。。。

ただいまです?。

一週間フランスに行ってきます。と言ってから、
ちゃんと一週間で帰宅したんですが、旅行のツケで詰まった仕事やら何やらにまたいっぱいいっぱいでしたぁ^^;

その間も足跡残してくれた方々、
本当にありがとうございます(><)!!

それを見たら、めちゃくちゃ嬉しかったです!!


そして
てんまま無事に何事もなく
楽しんできましたーっ!
初のフランス!パリ!

P1020844.jpg

もぉパリに住みたいくらい、好きな街になりました!!
街は歩いてるだけで楽しいし。
無意味に街中にあるメリーゴーランドとか。
(しかも本格的なやつ)
男の人は皆紳士的で優しいし。(そこかw)
カフェオレはおいしいし。
パンはおいしいし。
(あ、でも三日で米が食べたくはなりましたが^^;)
メトロは便利だし。


と、まぁ満喫してきたわけですが、

てんちはといいますと、、、


帰ってきたら久しぶりのうれション^^;
大喜び大興奮でてんままとてんまま母を迎えてくれました。

父と兄と(たまに顔出す姉と)、
平穏無事に仲良く過ごしていたそうです!

でも、たまに探しているようなそぶりを見せたり、
キュンキュン言ったりしたらしい・・・。

ごめんね???(/_;)
寂しかったよね?

P1030056.jpg


そうだよね。そうだよね。。。。


ん?


P1030057.jpg


嘘泣きかっっ (/ロ゜)/!!!



って本当は眠いだけですが^^;

この日は帰って来てからずっとてんままかてんまま母にべったり。
このままてんまま母のお腹の上でぐぅぐぅ寝て、夜はてんままとこたつの間に挟まりw・・・

やっぱり多少は不安だったんだろうなぁ。
と思いました。

P1030066.jpg


話は過去から今日に戻りますが、
今久しぶりに雪が降ってます。

積もればてんちに初めて雪を見せてあげられるなぁ♪




マイペースブログですがw
良かったら応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


未分類 | Comments(10) | Trackback(0)
2010/01/13.Wed

初めての長いお留守番。。。

こたつの中も大好きだけど、
てんままの膝の上で、
てんままとこたつの隙間に挟まって寝るのも好きみたい。

DVC00382.jpg


実は私、明日から一週間、
てんまま母とフランスに行ってきます。

てんちをてんまま父と兄に託して。。。


てんちとこんなに離れるのは初めて。。。
大丈夫かなぁ・・・ままのこと探すかなぁ・・・(/_;)
とハラハラしつつも、ずっと行きたかったフランス・・・
今行くしかないのだぁぁ!!

ごめんねてんち。
ぜったい元気で帰ってくるから、元気でいてね!!


ちなみにてんちから見た、うちでのランキング(予想)

1位☆てんまま
2位☆てんまま母(最近1位になりかけてる^^;)
3位☆てんまま父(寝る時だけ甘えて布団に入れてもらう)

枠外☆てんまま兄(好きだけどてんちに触らないのでてんちも近づかないw)


こんな感じだから、女2人がいなくなったら、きっと寂しがると思うんですよね。
きっと私は毎日父に連絡することでしょう^^;


ブログの更新が一週間無いのなんていつも通りですがw
今回こんな事情で、滞ります。
今日は寝るぎりぎりまでてんちと遊んであげたいので、皆さんのとこへのぽちまわりだけさせていただきました☆コメントできずすみません☆

さーてんち^^

遊ぼ・・・・・


DVC00008.jpg


って、

一人で寝るんかいっ!!



お留守番頑張るてんちにぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(12) | Trackback(0)
2010/01/10.Sun

洗ってもらってみました。

相変わらずマイペース更新&読み逃げばっかりですみません^^;


先日ですが、てんちはお店でシャンプーしてもらいました★

基本はうちでシャンプーしてるんですが、
肛門腺絞りはちょっと難しくてできないし・・・

ということで、たまにはお店へれっつごー♪


ここのお姉さん大好きなんですが、
1時間40分の作業に耐えられなかったみたいで、

最終確認の時はこんな顔に・・・・・

DVC003842.jpg

拡大↓

DVC0038422.jpg


きっと心ここにあらずですw


そして携帯写真じゃわかり辛いけど、
もふもふのサラサラの素敵女子な匂いになりましたー♪

DVC00387.jpg


でもねてんち、せっかく素敵女子な香りになったんだから、
爪切りの時に、
お姉さんの腹に蹴りを入れるのはやめてください・・・(-_-メ)

DVC00385.jpg

それにしてもバンダナ見えな過ぎですね^^;
毛が伸びたってことだから、嬉しいけど、ちょっとは見たいなぁw



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(10) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

